18,000kmのフォルツァ
リヤのパッドは14,000km程度で交換
2りんかんでタイヤ交換のついでにやってもらいました
今回はフロントのパッドの交換
ホンマはもうちょい早く交換すべきな気もしますが
んで
リヤのパッドがデイトナのゴールデンパッドなので
フロントもそろえることに
1:まず純正のパッドを取り外す
一枚目の写真の
1のねじを外して、純正のパッドを引っこ抜く
新品と比較したのが2枚目の写真
ほとんど残ってないですね
2:新品を下からはめ込む
このときにブレーキレバーをにぎにぎしてると
キャリパー内のピストンが出てきて、パッドを取り付けれなくなります
気をつけましょう・・・というか
そういう状況になってしまいました
なのでキャリパーをフロントフォークから取り外す
一枚目の写真の
2のねじを外すと 、フロントフォークから取り外せます
ピストンを力技で押し込み元(?)の状態へ
てんぱってるので写メどころじゃありません
そんなわけではめ込み完了
だいぶ分厚くなった気がします
炎天下の中1時間近くやってました
初めて交換した感想は・・・めんどくさい!
まぁでも
店に任せると工賃がそこそこするからなぁ
次は次のときに考えよう
ばいなら
リヤのパッドは14,000km程度で交換
2りんかんでタイヤ交換のついでにやってもらいました
今回はフロントのパッドの交換
ホンマはもうちょい早く交換すべきな気もしますが
んで
リヤのパッドがデイトナのゴールデンパッドなので
フロントもそろえることに
1:まず純正のパッドを取り外す
一枚目の写真の
1のねじを外して、純正のパッドを引っこ抜く
新品と比較したのが2枚目の写真
ほとんど残ってないですね
2:新品を下からはめ込む
このときにブレーキレバーをにぎにぎしてると
キャリパー内のピストンが出てきて、パッドを取り付けれなくなります
気をつけましょう・・・というか
そういう状況になってしまいました
なのでキャリパーをフロントフォークから取り外す
一枚目の写真の
2のねじを外すと 、フロントフォークから取り外せます
ピストンを力技で押し込み元(?)の状態へ
てんぱってるので写メどころじゃありません
そんなわけではめ込み完了
だいぶ分厚くなった気がします
炎天下の中1時間近くやってました
初めて交換した感想は・・・めんどくさい!
まぁでも
店に任せると工賃がそこそこするからなぁ
次は次のときに考えよう
ばいなら
コメント